沖縄・宮古島の不動産情報サイト

沖縄・宮古島の不動産情報などをお届けします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「イムギャーマリンガーデン」 シュノーケル初心者&子供向けビーチ

シュノーケリングにぴったりな、天然の入り江を活用したビーチの「イムギャーマリンガーデン」。海浜公園になっていて、橋や展望台、駐車場、トイレ、シャワーもあるので、ドライブに寄るだけでもなかなか良いです。 常に波が穏やかなので、お子様連れやシュ…

「ワイワイビーチ」 ウミガメに出会えるビーチ!

宮古島のウミガメ(海亀)が見られるシュノーケリングスポットとして、有名なのが「ワイワイビーチ」と「シギラビーチ」。 特に「ワイワイビーチ」は海が穏やかで、シュノーケリング初心者にぴったり。ウミガメも穏やかな海の方が好きなのか、遭遇率が高いで…

「グルクン」って何ー???

宮古島に来て感じるのは、「揚げ物が多いなー」ということ。 何気なく、スーパーのマックスバリューの総菜コーナーを歩いていると、目が止まった。二度見して、くぎ付けになった。「グルクン」ってなーにー??? 「さ、さかなが丸ごと揚げられている。しか…

宮古島のホテル ラグジュアリーなヴィラ編

宮古島と伊良部島にあるラグジュアリーなヴィラをご紹介したいと思います。 一度は泊まってみたいプライベートプール付きのヴィラ。そんな贅沢な空間が満喫できるオススメのヴィラをご紹介。1. THE SHIGIRA(ザ・シギラ)(HPへ) 宮古島「シギラリゾート」…

宮古島のホテル 間違いない!定番編

宮古島の定番ホテルと言えば、「東急ホテル&リゾーツ」と「シギラリゾート」。どちらもビーチが目の前、プール、レストラン、ゴルフ場とリゾート内だけで宮古島の海と輝く空、サンセットが十分満喫できます。間違いのないザ定番ホテルです。1.宮古島東急…

宮古島はバブルである。でも「地価500倍」は言い過ぎ?

宮古島にバブルがやって来た? 2019年に入ってから、テレビ、新聞、ネットニュースで「宮古島バブル」が頻繁に報道されている。一部で「地価500倍」という報道もあるが、元々の地価が無かったような所に価格がついたというのが実際だろう。 それでは、何が起…

宮古島への交通手段・アクセス(船編)

◆船ルート ゆっくり、のんびり、宮古島へ船で行く方法をご紹介。と言いたいところですが、フェリー運航会社の倒産で、現在、通常の船での宮古島へのアクセスがありません。でも、ご安心を。そんな時には豪華客船という方法があります。 【クルーズ客船(豪華…

宮古島への交通手段・アクセス(飛行機編)

宮古島への交通手段をご紹介。◆飛行機ルート基本は、空路。飛行機ですね。小さな宮古島ですが、なんと空港が2つもあります。宮古空港とみやこ下地島空港。 宮古空港は、古くからある空港で、1923年に旧日本軍の海軍飛行場として建設され、1956年から民間航…

宮古ブルーとは、どんな色?

【宮古ブルー / MIYAKO BLUE】 「宮古ブルー」。初めて聞いた時は、濃くて深い紺碧の青をイメージしていました。おそらく「宮古島=ダイビング」というイメージが強かったせいか、洞窟の中でダイビングをしているような濃い群青色のようなイメージがありまし…