沖縄・宮古島の不動産(土地建物)情報サイト

沖縄・宮古島の不動産(土地建物・新築中古戸建住宅・収益アパート)情報などをお届けします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島の地名マップ

宮古島の地域マップを作りました。【宮古島市 地域マップ】 宮古島市は、大きく分けて、5つの地域に分かれています。(宮古島市は、2005年10月1日に新設合併により誕生しました。それ以前は、平良市と下地町、上野村、城辺町、伊良部町の5つの市町村でした。…

宮古島の国道・県道と通りの名称

宮古島の主要道路をご紹介します。 主な道路としては、「国道390号線」、城辺(ぐすくべ)へつながる「城辺線(県道78号)」、シギラへつながる「新里線(しんざとせん)(県道190号線)」、ドイツ村への「シュレーダー通り」、池間へとつながる「池間線(い…

宮古島の基本情報(概要)

【宮古島の位置】 宮古島は日本の南東の位置にあり、すぐ先には台湾があり、中国、香港があります。日本というよりかは亜熱帯地域にある小さな島です。 宮古島への主要都市からの距離と飛行時間は下記になります。 札幌から: 約2,500km (直行便なし) 東京…

宮古島の天気(気温と湿度)

【宮古島の天気、気温と湿度について】 宮古島に行く時に、どんな服装で行けば良いのかな?と悩みますよね。月別の平均気温と平均湿度をご案内致します。(余談:宮古島の天気予報は当たらないです。東京にいる時は「最近の天気予報の精度はとても高いなー」…